Page: 2/48  << >>
2012年、大晦日

いやはや、大晦日であります。
12月は1回も更新できず、不甲斐なかったッス。

なんやかやとバタバタしとりまして、
ちっとも落ち着くことがなく、
あれよあれよと大晦日になってしまいました。

本当は、12月にあったことを、
これまでやってこなかった
『まとめてドカーン!方式』で更新するつもりだったんでありますが、
どうにも、うまくいかず。

そうそう、年賀状は、本日、投函いたしました!
ギリギリ大晦日。
去年も、大晦日投函。
来年は、もうちょい早くに。

年明けには、少しは落ち着きそうなので、
諸々、更新してまいります!

本年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします☆
0
    | category : ひとコマのナカムラ |
    | NAKAMURA | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    歯磨き

    スマートに、歯を磨けません。
    歯磨き粉が、だらだらと垂れてしまうのです。
    かっこ良く、歩きながらとか、ソファに腰掛けながら、歯を磨いてみたいのでありました。
    0
      | category : ひとコマのナカムラ |
      | NAKAMURA | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      改装から一週間

      全面改装を行ってから、一週間が経ちました。

      サイト全体を通して、
      徐々に改良が加えられていけたらな、と思っとります。
      ブラッシュアップ、ブラッシュアップ、です。
      パッと見た目のカラフルさは影を潜めてしまったかもしれませんが、
      根本は変わっとりませんので☆
      今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします^^
      0
        | category : ひとコマのナカムラ |
        | NAKAMURA | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        全 面 改 装!

        以前から検討、計画、準備を進めとりました、全面改装。
        ようよう、お披露目と、相成りました。
        これに伴い、ブログも新しいものに作り替えた次第であります。

        更新頻度が増えるよう、絵よりも文章を主体に据えました。
        むかしむかし、まだ『脳内浮遊言語』というサイト名だった頃に立ち返ったような気がします。
        そう考えると、このスタイルが一番自然なのかもしれんですなぁ。

        まだ《完全体》には遠い部分もあるのですが、
        随時手を加えていきたいと思っとる次第であります。
        特に、Photo は写真データが膨大な量になっており、整理がついとりません(苦)

        それから、Gallery の Top 用に、久し振りに絵を描きました。
        本当は、アクセスするたびに絵が切り替わるようにしたかったのですが、
        ちょいと間に合いませんでしたんで、追々、追加する予定でありんす。

        そんなこんなで、今後とも、よろしくお願いいたします!
        0
          | category : ひとコマのナカムラ |
          | NAKAMURA | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          新しいサイトデザインを
          新しいデザインを考えているところ

          アーティストさん、クリエイタさんのホームページを作らせていただいているわけですが、
          その割に自分のサイトデザインや、使っている技術が古くさいので、
          刷新するべく、アイデアをこねくり回しております。

          2年前の夏、テリトリーウィークという展示に合わせて全面改装して以来です。
          あれから、スタイルや考え方も変わってきているので、
          ちょうど良い機会かも、などと思っとる次第であります。

          もっとシンプルで、
          もっと見やすいサイトデザインを、と考えとる次第であります。

          それから、
          もう少し更新頻度があがるようなコンテンツの設置も検討中であります。
          イラスト、全然描けとりませんでねぇ(苦笑
          0
            | category : ひとコマのナカムラ |
            | NAKAMURA | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ホームページを作らせてもらいました
            およそ1ヶ月振りの更新であります。
            今回は、アーティストさん、クリエイタさんのホームページ制作をさせていただきましたので、
            そのご報告であります。


            ペインターアーティスト、Donateraさんのホームページ
            こちらはスマートフォン用にも対応しております。


            韓国のデッドストック生地を用いてハンドクラフトのバッグやマフラーを制作している
            響 hyang さんのホームページ


            どちらも、素晴らしい作品を作っておられるので、
            ぜひ、ご覧になってみてください。


            自分のホームページも、ちょっとは良いデザインにしなくちゃですよね(苦笑)
            ずっと古い技術と作り方のままですからねぇ……。
            誰かのためには、凄いパワーが出るんですけど、
            自分のことになると、途端に駄目になってしまうナカムラなのでありました。
            0
              | category : zero infinity design |
              | NAKAMURA | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              大変、ご無沙汰しておりました
              ナカムラ、元気に生きております

              8月になりましたねぇ。
              世間は、猛暑とオリンピックの熱帯夜、その他もろもろ、でありますねぇ。

              や。
              本当にお久し振りの脳内浮遊言語と相成りました。
              ナカムラは、元気に生きております。

              創作活動10周年のときにも少し書いておったのでありますが、
              アウトプットする時期ではなかったのでありますよ、ずっと。

              それが、ここにきて、ようやく、
              自分の中に、動き出すものが感じられてきました。
              少しずつアウトプットをしていこうと思っちょります。

              その中のひとつとして、サイトデザインをリニューアルしようかな、と。
              更新する要素が少ないのに、リニューアルしてどうするんだ?!
              という声も聞こえてきそうでありますが、
              アウトプットをしていない間に、いろいろとコネクリ回した事柄があるのであります。
              内容に大きな変化は表れないかもしれないですが、
              とにかく、新しい構成に、変えたいな、と。

              現在の形に落ち着いたのは、2010年でありました。
              それから2年。
              世間には、各種SNSサイト、スマートフォンが溢れてまいりました。
              インターネットの世界も、次世代に向けて、随分と動いております。
              それに対応するような形で、やりたいな、と。

              できるだけ画像は使わないで、
              シンプルで、わかりやすくて、読みやすくて、アクセスしやすい。
              このポリシーを維持して、どう改装できるか。
              それが課題であります。

              そんなこんなで。
              長くなりましたが、少しずつ動いてまいりますよ〜☆

              熱中症の患者さんが多発しておられるようなので、
              みなさんも、熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいまし。
              水分、塩分、冷やす、無理をしない!!
              元気に猛暑を乗り越えてまいりましょう!!
              0
                | category : ひとコマのナカムラ |
                | NAKAMURA | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                Calendar

                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                2627282930  
                << November 2017 >>

                Profile

                Search

                Entry

                Category

                Archives

                Comment

                Trackback

                Link

                Feed

                Others

                無料ブログ作成サービス JUGEM

                Mobile

                qrcode