Page: 1/1   
音楽生活の復活!!

奇跡じゃ〜・・・!

なんか知らんが復活しよった〜♪

よかった、よかった☆

しかし残りが3GBである。

そのうち新しい iPod を買わざるを得ないのだろうなぁ。

もう少し持ちこたえてもらいたいものです。


0
    | category : 音楽 |
    | NAKAMURA | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    音楽生活の窮地!!

    悲劇じゃ〜・・・!

    初期化をかけても、直らないんだよーぅ

    アップルストアへ持って行ったら直るかなぁ・・・

    いっそのこと、最新型の iPod を買ってしまおうかなぁ・・・

    音楽の無い生活なんて、イヤだぁ〜!!


    0
      | category : 音楽 |
      | NAKAMURA | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      余分なものはカットして

      必要不可欠な栄養素がある。
      それは音楽である。
      自分にとって【気持ちよい】と感じられる音やリズムは、本当に欠かせない。

      最新のネタを持ち合わせていないので、ストックの中から。
      今回は音楽をアウトプットする道具。

      世界には名だたるオーディオ機器メーカーが数多くあるけれど、
      日本で人気なのは、やはり『 BOSE 』なのではなかろうか。
      その『 BOSE 』のヘッドホン『 TriPort 』を、随分前だけど購入しました。

      BOSEのTriport
      BOSE TriPort


      移動中に音楽を楽しむため、iPod と繋いでいる。
      とは言え、ほとんど会社にて日々を送っているので出番は少ない。
      最近、仕事で使うことが多くなってきた次第。
      当初は仕事用の目的は無かったのだが…
      領収書で買っておくべきだったのだろうか…

      仕事では、
      音楽素材やSE(サウンド・エフェクト)素材の確認用。
      Macintosh で簡単な編集作業をするとき。

      密閉型のヘッドホンなので、移動中や仕事中でも、周囲の余分な音に気を取られずに集中できるのであります。
      快適の一言。

      ただし気をつけねばならないのが、
      密閉型すぎちゃって、内線電話の呼び出しとかが聞こえなくなること!
      日中の仕事中は、片耳はずして使ってます。
      不便の一言。

      どんなものにしても一長一短。
      『不平不満を言う前に、進んで明かりを点けましょう』ですなぁ。

      あ!
      椎名林檎の『平成風俗』まだ買ってないじゃん!
      タワーレコードに行かなければ(ポイント貯めてるんですよ)

      LOSALIOS や、BUMP OF CHICKEN のニューアルバムはまだかなぁ…


      0
        | category : 音楽 |
        | NAKAMURA | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        Music & Movie Life

        欲しいものは数あれど、iPod が欲しい!!
        新世代 iPod が、である。あの 80GB の容量で、カラー液晶で、連続 20 時間再生で、動画も観れる、あの iPod が欲しいのだ!!色は白!!

        iPod-white
        The Apple Store (Japan) - iPod ¥42,800-


        いや、すでに持っているんだけど、iPod は。
        じゃあなんでそんな贅沢な欲望が発露してしまったかというとだ。
        iTunes Store でお買い物をしてしまったからである。
        【以前の日記iTunes Store にて
        椎名林檎の限定曲が欲しいばっかりに、セブンイレブンで iTunes Store Card を 3,000 円分購入し、勢い余って PV やら PIXER のショートムービーまでもを購入してしまったからもう大変。こいつを屋外に持ち出して観たいわけですよ、ね?わかるでしょ、この気持ち!

        あああ〜、欲しいなぁ、買っちゃおうかなぁ、勢い余って。
        と、思っている人は案外多いんだろうなぁ。


        0
          | category : 音楽 |
          | NAKAMURA | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          iTunes Store にて

          iTunes を利用して音楽を楽しんでいる人は、多分すごく多いんだろうなぁ。
          いまや Macintosh を使っている人以外( Windows の人)も利用してるもんね。
          街中でみかける携帯オーディオプレーヤは、ことごとく iPod ファミリーだもんね。

          で、ご多分に洩れず、ナカムラも利用している。
          ナカムラが持っている iPod は第3世代のものである。
          iPod G3 & PORTER CASE

          使っているケースは PORTER のものであります。
          最近はいろいろな種類のものが出ているけれど、買った当時はまだここまでのブレイクはしていなかったものですよ。懐かしいもんだ。

          と、話が逸れていきそうだけど、
          本題は iTunes Store についてなのです。

          ネットで音楽、買ってますか?

          ナカムラは基本的にCDを買って楽しむ派である。
          しかし、ここ最近になって、世の流れはネットにシフトしてきている。
          いろいろなアーティストがネット限定配信なんてことをやり始めてきた。
          宇多田ヒカルなんて、かなり積極的に活動している気がする。

          椎名林檎もその一人。
          ここ数年【東京事変】として活動していたが、映画【さくらん】の音楽監督を務めるにあたり、椎名林檎名義での活動を再開したのである。
          そして、ネット限定配信も行なったのである。

          『カリソメ乙女(DEATH JAZZ ver)』

          がそれである。
          この楽曲欲しさに、初めて iTunes Store を利用した。
          こういう動機でネットショッピングに足を踏み入れる人って多いんだろうなぁ。
          というか。
          ネットショッピング人口を増やすための手段として、
          一定以上の人気を持っている人が限定配信をしているんだろうな。
          ビジネス戦略。

          で。

          iTunes Store での買い物は、専用のカードを買うと、とっても便利。
          裏面に記載されいるナンバ部分をコインで削って、打ち込む寸法である。
          ただし、削りすぎてナンバが読めなくならぬよう充分に気をつけて削りましょう。

          このカード、近所のコンビニで買えるはずです。
          ナカムラはセブンイレブンで買いました。
          iTunes Store Card

          まだクリスマスの薫り漂うカードデザインでした。

          いやしかし、椎名林檎を1曲買うだけのつもりだったのに・・・
          ◆椎名林檎のライヴ映像の楽曲を2つ
          ◆ファーギーのPVを2つ
          ◆ピクサーのショートフィルムを3つ
          も買ってしまったですよ。あいやー。

          やっぱりネットショッピングは買いすぎてしまうね。
          次回もこの方向で書こうと思う次第です。


          0
            | category : 音楽 |
            | NAKAMURA | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            Calendar

               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            Profile

            Search

            Entry

            Category

            Archives

            Comment

            Trackback

            Link

            Feed

            Others

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            Mobile

            qrcode